保有個人データの利用停止・消去・第三者への
提供の停止・開示等の請求手続きについて

  1. 1.利用停止・消去・第三者への提供の停止

    当社が保有するお客様の保有個人データに関して、お客様ご自身の情報の利用停止又は消去および第三者への提供の停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去および第三者への提供の停止をいたします。これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去および第三者への提供の停止をした場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供等ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去および第三者への提供の停止のお申し出には応じられない場合があります。)。

  2. 2.開示等の受付方法・窓口

    当社が保有するお客様の保有個人データ・第三者提供記録の開示等に関する、お申し出及びその個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

受付手続について

下記の宛先に電話、郵便又は電子メールでお申込みください。受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、ご請求いただいた方法又は書面の交付により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

《受付けの方法・窓口》
郵便 〒163-0222 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル22階
SBIエステートファイナンス株式会社 お客様相談室
電話 03-6851-4679
電子メール soumujinji@sbi-efinance.co.jp

なお、お電話での受付時間は、平日の午前9時から午後5時まで(土日祝祭日は休業)となります。

《ご本人又は代理人の確認》

ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類(ただし、有効期限内のもの又は過去3ヶ月以内に発行されたもの)の確認、当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話、登記事項証明書(成年後見人の場合)、戸籍謄本(親権者の場合)等により確認させていただきます。

手数料等について

開示等の求めに対してお客様から当社にお支払い頂く手数料等はございません。ただし、お客様から当社宛の通信費、交通費及び前号に定める本人確認の際にお客様側で資料等のご準備を行って頂く際に発生する費用等につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。